MENU

【7 MEN 侍・菅田琳寧】炎上理由は富士山の踏みつけ!STARTO管理体制は大丈夫!

2024年5月12日にSTARTO ENTERTAIMENTの大人気ジュニアグループ「7 MEN 侍」に所属する菅田琳寧(すげた りんね)(26)が、富士山周辺で撮影されたと思われる写真をジュニア公式のInstagramに投稿し、迷惑行為として批判が集まり翌日ブログにて謝罪しました。

しかし謝罪後も収まらず、更に炎上STARTOの体制に問題があるのではないかと言われています。

そこで今回「7 MEN 侍・菅田琳寧」とSTARTOについて調べてみました。

この記事を読んでわかあること
  • 7 MEN 侍・菅田琳寧の投稿内容とその後の対応
  • 謝罪後も収まらない理由
  • 7 MEN 侍は次世代のスターと言われていた?
  • 7 MEN 侍・菅田琳寧の人物像(プロフィール)
  • STRTOの現在の管理体制

を調べてみました。

どうぞ最後までごゆっくりご覧ください。

スポンサーリンク
<
目次

【7 MEN 侍・菅田琳檸】炎上理由は富士山の踏みつけ!

引用:週刊女性PRIME

「7 MEN 侍」所属する菅田琳檸(すげたりんね)が公式のインスタで“富士山踏みつけショット”を投稿し批判を集め炎上しています。

詳しく解説していきます。

【7 MEN 侍・菅田琳寧】富士山を踏みつけるインスタ投稿

引用:週刊PLIME

「7 MEN 侍所属」菅田琳檸が2024年5月12日に富士山周辺で撮影したと思われる写真ジュニア公式のInstagramに公開し炎上しています。

Instagramではすでに削除されていましたが、ネット上にこの時と思われる写真が出回っており、遠くにいえる富士山を、菅田琳檸が富士山を上から踏みつけるショットになっています。

この姿を見た人たちからは

富士山を踏んづけているショットって、日本人として胸糞悪い

このショットは富士山冒涜。不快だな

など写真の内容もさることながら、撮影された場所が問題だと言えます。

富士山の夢の大橋と言われ、この場所での撮影は禁止されています。

最近は迷惑行為が多発していると事がネットニュースで話題になっていました。

撮影された場所が危険な「中央分離帯での撮影」だったため、翌日ブログで謝罪する事態へとなりました。

【7 MEN 侍・菅田琳寧】謝罪後も怒り収まらない理由

引用:Buzz Fixer

菅田琳檸は公式モバイルサイトで謝罪しましたが、怒りが収まらずファンからも厳しい声が寄せられています。

りんねのインスタさ、今朝シューイチで言っていた中央分離帯での撮影じゃない?富士山きれいだけど、ダメでしょ。迷惑行為のやつ

日本人なら絶対にやらない。 富士山踏みつけ写真なんて絶対やらない。

やっぱりんねの写真消されたんだ・・・富士山はきれいだよね!でもあの場所迷惑行為が横行しているって有名じゃん。なのに公式があんな写真あげてさ、なにやってんだか

怒りが収まらない理由
  • 公式として投稿している
  • ジュニアだといえ年齢が26歳と判断のつく年齢
  • 外国人観光客集まって話題になっており、マナーが問題視されていた
  • 明らかなルール違反を堂々と人気グループがやっている
  • 菅田琳寧の誕生日が5月12日投稿された日だった

安易な気持ちで投稿したとはいえ、禁止されている場所で、公式での投稿は、人気グループがやる事事態が流石にありえない行為と判断されています。

ジュニアといえ26歳といいう立派な大人が禁止されている場所で投稿するような写真ではないという事も炎上の理由といえるでしょう。

【7 MEN 侍】ジャニーズJr.次世代スターと言われる人気グループ

引用:STARTO ジュニア official Website

【7 MEN 侍】はジャニーズJr.の次世代スターと言われる人気グループで様々な番組で活躍しています。

特に菅田琳寧「アクロバットの天才」と言われ、美しい筋肉を生かした男らしいパフォーマンスが特徴です。

7 MEN 侍:特徴
  • ダンスと歌が上手い
  • バンドとスケートボードが上手
  • 個人の個性が「特技の大渋滞」と言われるほど個々の身体能力が高い

【7 MEN 侍・菅田琳寧】プロフィール

引用:STARTO ジュニア official Website
菅田琳寧プロフィール

【名前】菅田琳寧(すげた りんね)

【生年月日】1998年5月12日

【出身地】神奈川県

【身長】170cm

【血液型】B型

【特技】アクロバット・ギター・SAX

【将来の夢】テレビや誌面で見ない日がないと言われる人になること

【憧れの先輩】山田涼介(やまだ りょうすけ)さんに憧れ、小学卒業後に「ジャニーズ事務所」へ

過去に出演した『炎の体育会 TV」で人気アイドルグループ『KAT-TUN 』の上田竜也(うえだ たつや)さんが監督を務める「上田ジャニーズ陸上部」のメンバーとしてリレーに参加した際、ゴール直前で手を抜いて走ったこと上田さんが激怒し、この際ゴール付近でされ「炎上」した経緯があります。

菅田琳寧は以前から、突然の不参加表明炎上の積み重ねもあって、事務所退所の噂も途絶えないので、今後がどうなるかはまだ不透明です。

STARTO管理体制は大丈夫!

引用:STARTO ENTERTAIMENT

新体制として新たなスタートしたSTARTOですが管理体制が不十分なのではと疑問視する意見も出ています。

STARTO新体制で管理が行き届かない

引用:スポニチSponichiAnnex

新たなスタートを切ったSTARTOですが、脱退や独立が相次いでいることもあり、ジュニアまで管理が届いていないのではないかと疑問視する声もあります。

特に問題視されているのがSNSを解禁したことで投稿が「炎上」する事。

STARTOのSNSによる炎上
  • 「ジャニーズJr.:美 少年」コンサート中にステージから降り、前列のスマホを受け取り一緒に自撮り→過剰ファンサと炎上
  • 「ジャニーズJr.:美 少年」賞味期限切れのシュークリームを楽屋で投げる動画→食べ物を粗末にしていると炎上
  • 「ジャニーズJr.:美 少年」お泊まり写真流出→軽率な行為と炎上

Jr.を含め、前ジャニーズ事務所は以前SNS禁止の方針をとってきており、そのことが閉鎖的と問題視されていたので、解禁することで名誉挽回し今後の活動をより活発にし、広い世界での活動を後押しし、各自に自覚を持たせ得るという戦略だったのですが、公式として投稿する際の管理体制が不十分と言えるでしょう。

まとめ

7 MEN 侍・菅田琳寧が5月12日(自身の誕生日)に投稿した写真が”迷惑行為”だと話題になっています。

マナーの悪さなどが問題となり、最近ニュースにもなっている場所で、富士山を足で踏みつける写真という、日本人としてモラルの欠如とも言える常識がない行為に、ジャニーズJr.でも26歳という大人がやる行為とは思えない不適切な投稿、また公式でのインスタ投稿

今後SNSの取り扱いなど、大勢のタレントなどを抱えているSTARTOとして、管理体制もしっかりと行なってほしいと思います。

撮影禁止の場所で撮影し、公式Instagramで投稿するという問題行動、安易にしてしまう事は問題だと言えるでしょう。

新たなスタートを切り、SNSを解禁したのであれば、ファンに喜んでもらえる投稿を期待したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。
「にこ」と申します。
2人の娘がいるママです。
美容師として
お客様から沢山の情報や気になる事を日々調べています。
美容師さんと話すように
皆さんに気になる情報をお届けしたいと思います。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次