MENU

【古谷徹不倫】奥さんは誰?謝罪文にも奥さんへ謝罪なし!

2024年5月22日文春オンラインで「名探偵コナンの人気キャラクター安室透役」で知られる声優・古谷徹(ふるや とおる)(70)の不倫を掲載し波紋を呼んでいます。

古谷徹自身のXにて謝罪文を掲載し、相手の方への謝罪、関係者の方への謝罪は見られましたがパートナーに関しては触れていなかったので

奥さんいないの?

結婚していなかった?

離婚していた?

など4年半の不倫ということもあり、奥様がいるのであれば奥様への謝罪もあっては良いのではないかという声も多くありました。

そこで今回は

古谷徹は結婚しているのか

古谷徹の奥さんは誰なのか

夫婦仲が破綻していたのか

など調べてみました。

どうぞ最後までごゆっくりご覧ください。

スポンサーリンク
<
目次

【古谷徹不倫】奥さんは誰?

引用:ORICON NEW

古谷徹1度離婚して再婚していました。

詳しく解説していきます。

古谷徹の現在の奥さんは間嶋里美(まじま さとみ)

引用:コロコロ

古谷徹の現在の奥様は間嶋里美(まじま さとみ)(69)さんです。

間嶋里美プロフィール

【生年月日】1955年4月22日

【血液型】A型

【出身地】新潟県糸魚川市

【職業】声優

【子供】1992年4月に古谷徹との子供を出産

1985年3月に『ストップ!!ひばりくん!』で共演したことがきっかけで古谷徹と結婚。

古谷徹は(自分と)結婚したら声優の仕事を辞めて欲しい」と希望し、それを受け入れ声優業を引退。

その後「引退前に演じたことのあるキャラクターのみ再演」という条件付きで現役復帰しました。

 古谷徹の前妻は小山茉美(こやま まみ)

引用:otocoto

古谷徹の前妻は小山茉美さんです。

小山茉美プロフィール

【生年月日】1955年1月17日(69)

【本名】古居 真美(ふるい まみ)

【出身地】愛知県西尾市

【血液型】A型

【職業】声優、女優、ナレーター

【結婚】1976年に古谷徹と結婚し1983年に離婚

古谷徹とはNHK名古屋のラジオで共演したことがきっかけで結婚。その後離婚しています。

現在も幅広く活躍しており、名探偵コナンの「黒鉄のサブマリン」で「ベルモット」の声を担当するなど、聞いたことがないくらい有名な声優さんです。

【古谷徹不倫】謝罪文に奥さんへ謝罪はなし!

引用:古谷徹X

古谷徹謝罪文ですが、不倫関係の女性と関係者やファンに対する謝罪文はありましたが、家庭に入って支えて欲しいと希望し、その願い通り、家庭に入り支え続けてきた奥様に対する謝罪は明記されていませんでした。

また暴力を振るったことも明かされており、自分勝手な行動が70歳の大人の行動とは思えなく、ファンも関係者も落胆の色は隠せません。

夫婦不仲

引用:コロコロ

夫婦仲は普通だったと思います。

2018年12月15日の『コロコロアニキ』の「石野あらし」やくの声優を勤めた間嶋里美さんに雑誌のインタビューで「小学館として旦那さんにも大変お世話になっています!

とお話をすると

本人は数十年ぶりに「モテ期が来た!」と喜んでおります(笑) 私としては今は主婦業をしながら、主人のバックアップをすることを心がけています。

引用:コロコロ

ずっとバックアップをし続けてきた奥様心から反省して欲しいと思います。

まとめ

人気声優として確固たる地位を気づいてきた古谷徹の不倫ですが、4年半という長さ、内容も70歳の大人が行う行為とは思えないあるまじき行為にファンや関係者、世間からは落胆の声や今後のアニメの声はどうなるのか先の見えない今回の記事にただただ驚くばかり。

声を通して役柄を好きになったファンは声が変わることは辞めてほしい一方で、あまりにも非常識な行動に戸惑いが隠せません。

古谷徹自身が謝罪していますが、今後どのようになるのか見守りたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。
「にこ」と申します。
2人の娘がいるママです。
美容師として
お客様から沢山の情報や気になる事を日々調べています。
美容師さんと話すように
皆さんに気になる情報をお届けしたいと思います。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次