MENU

【Kep1er ケプラー】マシロの脱退理由と涙の真相とは?マシロの今後の活動は!

「Kep1er(ケプラー)」はMnet「ガールズプラネット999」から誕生したグルプーで、当初2年半の期間限定で活動予定で解散すると言われていましたが、契約延長が発表となり、9人全員が延長ではなく、「マシロ」と「イェソ」は参加しないことでファンからは残念な声が多く上がっていました。

そんな中、9人で行ったライブで見せた「マシロ」の悲しすぎる涙に、

マシロちゃんの涙に悲しくなった

マシロちゃんがライブで泣いていたの切ない

マシロが必死に涙を我慢していて逆に辛くなった

マシロちゃんへのコメントが溢れていました

そこで今回は

この記事を読んでわかること
  • Kep1er ケプラー・マシロが涙を流した理由
  • マシロの脱退発表と理由
  • マシロはなぜ延長できなかったのか
  • マシロの今後の活動
  • 感動のライブの舞台裏はどうだったのか

を調べてみました。

どうぞごゆっくり最後までご覧ください。

スポンサーリンク
<
目次

【Kep1er ケプラー】マシロの脱退理由と涙の真相とは?

引用:サンスポ

活動延長を正式に発表した「Kep1er」ですが、今まで9人体制を7人体制で再スタート、「マシロ」と「イェソ」は脱退することが正式に発表されています。

なぜ「マシロ」と「イェソ」は脱退することになったのか、涙と、その理由を具体的に解説していきます。

Kep1er マシロの脱退発表後のライブで涙を流した理由

引用:TikTok

「Kep1er(ケプラー)」マシロは脱退を発表後のライブで、涙を必死に我慢する姿と、涙を流すシーンがありましたが、9人体制でずっと頑張ってきた「Kep1er(ケプラー)」を「姉妹のような存在」と語っていたマシロさんなので、継続できなかった悲しい気持ちと、大好きなメンバーと活動できない悔しさ悲しさがあったのではないかと思われます。

Kep1er マシロの脱退の発表と契約延長できなかった理由

引用:pinterest

マシロさんの脱退の理由は、所属事務所「143エンターテインメント」の都合だと言われています。

Kep1erは意外と知られていないのですが、それぞれ所属事務所が違います

Kep1er メンバー所属事務所
ユジンDUBEエンターテインメント
マシロ143エンターテインメント
イェソ143エンターテインメント
シャオティンTOPCLASSエンターテインメント
チェヒョンWAKEONE
ダヨンJellyfishエンターテインメント
ヒカルXGALX
ヒュニンバヒエISTエンターテインメント
ヨンウンBISCUITエンターテインメント

マシロとイェソの2人143エンターテインメントに所属しており、今回2人だけ契約延長とならなかったのは、やはり事務所側との契約が深く関係しているのだと思います。

2024年5月16日時点では事務所同士の議論が続いていると記載

2人の所属事務所である143エンターテインメントはこの日「カン・イェソと坂本舞白が所属するKep1erの活動延長について、現在もCJENMと議論している」と明らかにした。

引用:Yahoo!ニュース

契約継続発表が5月30日だったので、143エンターテインメント側がどうしても戻ってきて欲しかっ他のではないでしょうか。

Kep1er マシロのプロフィール

引用:Wikipedia
Kep1er マシロ プロフィール

【本名】坂本舞白(さかもと ましろ)

【生年月日】1999年12月16日(24歳)

【愛称】マシロちゃん、マシロ、シロ、しろオンニ

【出身地】東京都世田谷区

【血液型】AB型

【身長】157cm

【趣味】猫と遊ぶこと・散歩・寝る事 猫の名前は「ちょこ」「ぷー」

【特技】料理・ダンス・ボーッとすること

【所属事務所】143エンターテインメント

マシロさんの経歴

・2016年JYPエンターテインメントの第12期練習生オーディションを受け2位(JYP公開オーディションで入賞した初めての外国人)

・2016年〜2018年まで2年間、JYPエンターテインメイトで練習生生活

・2018年韓国の情勢アイドルグループITZYのデビューメンバー最終候補まで残るが落選しJYPエンターテインメントを退社。

・2020年にアイドルデビューを夢を諦めて日本に帰国し、アルバイトなどして過ごしていたが、やはり夢を諦めることができず韓国に戻り2021年143エンターテインメント所属の練習生へ。

2021年7月18日、Mnetのサバイバル番組「Girls Planet 999」の出場者として発表。10月22日、最終順に8位になり、ガールズグループ「Kep1er」の一員に。

何度も何度も挑戦し続け、一度は諦めたアイドルデビュー。それでも諦めきれずもう1度韓国へ行き、練習生からスタートし、デビューした「Kep1er」という大切な場所への想いは本当に大切な存在だったのだと思います。

Kep1er マシロの今後の活動

引用:LIMELIGHT X

マシロさんとイェソさんは脱退後「LIMELIGHT」に加入すると言われています。

LIMELIGHTとは

・2023年にデビューした、韓国人2人、日本人1人の143エンターテインメント所属グループ

・Kep1erメンバーと同じオーディション番組「Girls Planet 999」に出演した伊藤美優さんを含む人気ある3人で構成

みゆ(伊藤美優)スヘ(キム・スヘ)ガウン(オ・ガウン)

メンバー数に制限がなく、受け入れが自由な活動方針(拡大型ガールズグループ)

Kep1erの活動が2年半という契約だったので、その後のマシロさんとイェソさんの加入を考えて、人数限定しないグループとして結成していたのかもしれませんね。

マシロさんはイェソさんと2人揃って加入

マシロさんとイェソさんは2人揃って加入の可能性が高いです。

事務所側は元々2年半という「Kep1er」の契約だったので

ライブのマシロの表情が悲しそう

引用:topstarnews

普段のマシロさんの表情と比較すると、ライブのマシロさんの表情はとても悲しそうです。

やはりその理由として、アイドルになるために何度も何度も挑戦し続けデビューできた思い入れのある「Kep1er」というグループで、今後も契約を更新して活動をしたい気持ちが強かったのではないかと思います。

143エンターテインメントは、2年半という契約が終了した後も、マシロさんがアイドルとして活動継続できるように、しっかりと新しい道を準備して待っていたとも言えるので、マシロさんとしては、とても悲しいですが、事務所側の気持ちも伝わって別れる事がより悲しかったのではないでしょうか。

解散が決定していた所に、契約の延長が決定し、ファンにとっては嬉しい報告でしたが、アイドルになりたいという夢をずっと持って努力してきたマシロさんなだけに、事務所も解散後の道をしっかりと準備しておいてくれた、マシロさんを思いやる周りの優しい気持ち、離れる悲しさに、感情が抑えきれなかったのだと思います。

Kep1erでも愛されるマシロさんは、誰よりも優しいとメンバーの中では評判で、アイドルでは珍しい内向型と言われているので、メンバーと離れてしまう悲しさは当然と言えるかと思います。

ライブを見ていたファンは

この涙が離れたくないって言っているよね…(後略)

(前略)泣かないで🥹永遠に応援しているから頑張って大好き!

マシロちゃんの涙が美しすぎる..,(後略)

マシロさんの涙にもらい泣きをしてしまったファンが多く、新しい新天地で応援するメッセージで溢れていました。

まとめ

kep1erを脱退する事が決まっているマシロさんとイェソさんですが、ライブでのマシロさんの涙する姿が多くのファンにとって、脱退したくないマシロさんの気持ちが伝わり、大変話題となりました。

所属事務所も、マシロさんのKep1erの本来の契約期間2年半のその後アイドルとしてしっかりと続けられるように準備していただけに、解散しない事になる事は予測していなかったのだと思います。

マシロさんも7月までKep1erの9人で全力で活動していくと思いますので、ファンもその姿を目に焼き付け、新たな次のステップへと進むマシロさんを応援し続けていきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。
「にこ」と申します。
2人の娘がいるママです。
美容師として
お客様から沢山の情報や気になる事を日々調べています。
美容師さんと話すように
皆さんに気になる情報をお届けしたいと思います。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次