MENU

【平野紫耀の弟】平野莉玖はアパレルブランド社長!アーティスト活動もしている剛腕!

アーティスト・アパレルブランド社長として活躍中の「RIKU」こと平野莉玖(ひらの りく)(25)が2024年5月21日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」に初登場し注目が集まっています。

注目を集めた理由が、元King & Princeで現在「TOBE」所属、平野紫耀(ひらの しょう)(27)が平野莉玖の兄と判明。

この話題の後SNSでは

平野紫耀に弟くんいたんだ

次は兄弟で出ているところ見たいな

アパレルの社長ってすごくない!

となど平野莉玖の明るい雰囲気にファンになった方も多くどんなアパレルブランドどんな活動をしていたのか気になる方にまとめてみました。

この記事を読んでわかること
  • 平野莉玖のアパレルブランド「RKS RICKY」
  • 平野莉玖のプロフィール
  • 平野莉玖の経歴
  • 平野莉玖の現在の活動

どうぞ最後までごゆっくりご覧ください。

スポンサーリンク
<
目次

【平野紫耀の弟】平野莉玖はアパレルブランド「RKS RICKY」社長!

引用:平野莉玖Instagram

平野莉玖はアパレルブランド「RKS RICKY」の社長をしています。

詳しく解説していきます。

「RKS RICKY」は小さい頃からの夢だった

引用:RKS RICKY

「RKS RICKY」は平野莉玖は、「RKS RICKY」の会社概要の代表者挨拶に服が大好きで自分のブランドを立ち上げたいと思っていたと挨拶しています。

(前略)

私は小さな頃から目立ちたがりで、何か周りの人とは違うことがしたい、そういう人間です。
昔から服が大好きでいつか自分のブランドを立ち上げたいと強く思っていました。
その夢が、いつしか現実に変わりとても嬉しく思っています。

(後略)

RKS RICKY HP

設立が2020年5月とあるので21歳で自分のブランドを立ち上げたという事になるので、行動力と夢を実現するパワーがあるんですね。

平野莉玖プロフィール

引用:平野莉玖Instagram
平野莉玖プロフィール

【生年月日】1999年3月1日(25歳)

【出身地】愛知県名古屋市

【身長】166cm

【血液型】O型

【職業】実業家・ラッパー・ダンサー

【家族構成】兄:平野紫耀(ひらの しょう)「Number_i」/両親と兄、妹の5人家族

平野莉玖の経歴

引用:平野莉玖Instagram
平野莉玖:経歴

2004年:年長の時、兄の平野紫耀の通っているダンススクール「ファンクキッド」に通い始める

2005年:小学1年生の時に兄の平野紫耀とダンスユニット「SHOW &RICKY」を結成し活動をスタート

・その後数々のコンテストで優勝

2007年:小学3年生の時コンテストで優勝し「EXILE」の名古屋ライブのバックダンサーを務める。

2008年:ラッパーを目指し「Ricky(リッキー)として本格的に活動スタート

2012年:中学2年生の時にミニアルバム「晴天」をリリース

2014年:活動休止

2020年:5月アパレル会社「R・EMBLEM」を設立 7月アパレルブランド「RKS RICKY(リクスリッキー)を立ち上げる

2021年:アーティスト「RIKU」の復帰を宣言し、7月公式Instagramを開設。「HILL TOP INC」に所属が決定

2023年:7月公式YouTube開設。12月1stシングル『Doubt it』配信。公式ファンクラブ開設。12月20日CDデビュー

2024年:公式X(旧Twitter)を開設

2024年:1月28日『RIKU JustTheWayWeAre 2024』の開催を発表

平野紫耀さんもダンスがとても上手で有名ですが、平野莉玖さんとダンスユニットを小さい頃から組んでいたということは、これからの活躍が楽しみですね。

平野莉玖はアーティスト活動もしている!

引用:平野莉玖Instagram

平野莉玖さんはアパレルブランド社長をしながら、アーティスト活動もスタートしています。

幼い頃にミニアルバムもリリースしていた経験もあり、ずっと再開する日に向け、頑張っていたのだと思います。

詳しく解説していきます。

平野莉玖は中学2年生の時ミニアルバムリリース

引用:RIKU LIFE

平野莉玖さんは中学2年生の時「晴天」というミニアルバムをリリースしています。

まだ中学2年生という幼いアーティストにも関わらず3000枚完売しましたが、その後は出していません。

平野莉玖は中学卒業後「一時活動休止」

引用:RIKU LIFE

平野莉玖は中学を卒業した後、「一度普通の生活を過ごしてみたい」という思いから、アーティスト活動を休止しました。

幼い頃(年長さん)から忙しい日々を過ごしていたので、普通の高校生を過ごしてみたかったのかなと思います。

公式YouTubeチャンネル開設・アーティストとして活発に活動

引用:タワーレコードONLINE

平野莉玖さんは2022年、幼少の頃から培ってきた音楽、ダンスのスキルを活かし、再始動し、2023年12月20日にアーティス「RIKU」としてファーストシングル『Doubt it』をリリースしました。

アパレルブランドの社長をしながら、アーティストとして再出発した平野莉玖さんですが、アーティストとしてのスキルは平野紫耀さんと同じでダンスも上手く、ミニアルバムも完売する経験があるので、今回のテレビ出演をきっかけに幅広いジャンルで活躍していくと思います。

まとめ

初めてテレビに出演した平野莉玖さんが平野紫耀さんの弟だった事で話題になりました。

「TOBE」に移籍し何かと話題になる平野紫耀さんの弟「平野莉玖」さん。

今後はアパレルブランド社長で経験したスキルを活かし、幼い頃から培ってきたダンスや歌など、アーティストとしての両方で大活躍間違いないと言えます。

兄弟でのテレビ出演があるのではないか、ファンは楽しみが増えたと言えます。

今後テレビにも積極的に出演するのかとても、気になりますね。

これからも平野莉玖さんの活動を見守っていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。
「にこ」と申します。
2人の娘がいるママです。
美容師として
お客様から沢山の情報や気になる事を日々調べています。
美容師さんと話すように
皆さんに気になる情報をお届けしたいと思います。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次